*魂の次元* (by としべえ)

肩から力を抜いて、自由に楽しく生きる。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな + SmartNews = ぷちバズ、そして「ジュリアとバズーカ」

みなさん、おはようございます。 ながのとしべえでございます。先日の記事、[[ 「レイア姫」追悼: 月明かりに溺れ、ブラジャーで窒息死]] がぷちバズを引き起こしたことは、昨日の記事、[ぼくのぷちバズ報告と、インドのバス旅の愉しみ] に書いた通りです…

ぼくのぷちバズ報告と、インドのバス旅の愉しみ

みなさん、ぐっもーにーん、インド沈没おじさん(推定年齢3,052歳)の那賀乃とし兵衛です。今日はみなさんに、個人的な祝報をお伝えしたいと思います。なんと昨日書いた記事 「レイア姫」追悼: 月明かりに溺れ、ブラジャーで窒息死 - *魂の次元* が、ぷちバズ…

「レイア姫」追悼: 月明かりに溺れ、ブラジャーで窒息死

「レイア姫」ことキャリー・フィッシャーの著書 Carrie Fisher, Wishful Drinking よりわたしが映画でずっと着てた白いドレスは憶えてる?撮影の初日にジョージがやってきて、あのドレスをちらっと見て言ったの。 「あのドレスを着るときは、ブラジャーは着…

奇妙な言葉のつながりが、砂漠のほとりで生まれたのです

えーっと、今日は何を書こうと思ったんだっけな。 なぜぼくはインドにいるのか --。 プシュカルは朝の五時。 最後にぼくのがさつな歌をよろしければ。

ぼくのわびさびタイム

--こうのすけ(id:otakebi13)さんに もうすぐ夜が明けます バスのクラクションがときどき聞こえます インドはラジャスタン州 梵天さんの聖地プシュカルにいます レノンとディランのわびさびが ぼくの心を打ったのです それでぼくはこうして あふれ出てくる言…

はてなダイアリーからブログに記事をインポート、そして昔の日記の話

敬愛するはてな村民のwattoさんがこちらの記事 http://watto.hatenablog.com/entry/2016/10/09/220000 で、自分のブログは、はてなダイアリーから記事をインポートしているので、記事数が無駄に多いと謙遜しておっしゃっていますが、無駄ってことはないです…

アマゾン・アフィリエイト、note.mu 、そしてアドセンスまで - ぼくのネット上小遣い稼ぎの黒歴史

みなさん、こんばんわ。みなさんはアマゾンのアフィリエイトとか、アドセンスとかやってますか。ちょっと手間はかかるけれど、ネットに記事を書いてお小遣いが稼げるというのは、魅力的ですよね。 はてなダイアリーとアマゾンのアフィリエイト はてなダイア…

はじめて見た夢を憶えていますか

--- マミーさん (id:mamichansan) に。 子どもの頃、父方の祖父母と一緒の家で暮らしていました。 昭和四十年代の話です。 祖母も祖父も、ぼくが小学生のうちに亡くなりましたが、どちらとも話をした記憶すらないのは、うちが少し奇妙な家庭だったということ…

うしみつどきにひとり

うしみつどきにひとり ネットあそびをしていたのだ リラックスしてたのしんでやっていたのが きがつくとこしにきんちょうがきている それでもなにかにつきうごかされて たのしいのかもわからないままあそびつづけたのだ こしのきんちょうはぬけないままで そ…

---------------

スポンサーのリンクです