*魂の次元* (by としべえ)

肩から力を抜いて、自由に楽しく生きる。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと分ってきたこと

結局ぼくは *いいかっこしい* のために生きてるだけなんだな。 ここに文章を書いてることも、たとえばその一つの表れで。 だから そこのところを 見つめなおして生きていくことができれば、 それだけで、たぶん大丈夫。 たぶん。 .... いや、確かに。 もちろ…

今日もだめ、あしたもだめで、全部だめ

いや、なに、今日はまた かなり だめっ てな感じです。 朝おきたときはわりとよかったんでありますが、マクドに来てネット遊びをしはじめたら、 これが一気にだめになりましてね。 昨日あらためて ふと気づいたのは、やっぱりこの世界の見え方は、強烈に自分…

ネット的やりとり

岩崎夏海さん、こんなとこから、こんにちわ。 ぼくがこんなこと書いても別にどうってこともないのはそのとおりなんですけど、 ネットはやっぱり西部的開拓者的無法地帯だとおもったほうがいいんじゃないかなって気がして。 もちろんその中で傷つく人はいるし…

人生の無意味

いや、だから、生きるということに特別な意味なんてないわけでね。 それは別に、「わたしの生きる意味はこれです」って人の、その意味を 無にしようってわけではなくてさ、客観的かつ一般的な、誰もが納得するような 意味なんて人生にはないっていう、そうい…

頭の先走り

書くことを暮らしの中心に置きたい、などと頭では考えているのですが、 全然きもちがついてきてない。 ...ので、ここにちょっと短い文章を書くことすら、なかなか続きません。 でもまぁ、それはそれでいいんであります。 やりたいようにやって、なるようにな…

おもちゃ

psp に赤外線キーボードをつないで、macdonald でネット遊びをしている。 見た目はもっともらしいのだが、sony 製の on screen keyboard 経由で入力することになるので、十分快適とは言い難いし、ブラウザがまた何とも使いづらい。 しかし、この使いづらさを…

ヴィシュダ・チャクラ

なるほど、ヴィシュダ・チャクラは喉か。 じゃ、この 喉にきてる夏風邪が過ぎたらヴィシュダ・チャクラが少し浄化されると、 そういうことにしておきましょう。 んでもって、もう少し気持ちよく表現できるようになるとありがたいですわ。

表現と伝言

人が、たとえば weblog に何かを書くということによって、表現をするとき、 その人なりの表現の意味というものはもちろんある。 それは、単なる暇つぶしかもしれないし、知人に近況を知らせているのかもしれないし、 あるいは、孤独な独白(ひとりごと)ではあ…

---------------

スポンサーのリンクです