*魂の次元* (by としべえ)

肩から力を抜いて、自由に楽しく生きる。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

精霊の呼び声 (E. B. ジェンキンズ)

「精霊の呼び声―アンデスの道を求めて」エリザベス・B. ジェンキンズ著、高野昌子訳 (翔泳社1998) アメリカで心理学をやっていた女性がペルーに行って シャーマニズムの修行をするお話。 カルロス・カスタネダの著作に比べるとやや甘口な印象を 受けるけど、…

開け心

ymoの人たちが六ヶ所村の核燃のことやるなんてね、 おもしろい時代になったよね。 「開け心」だからね。

マルクス・アウレーリウス「人は田舎や海岸や山に」

人は田舎や海岸や山にひきこもる場所を求める。 君もまたそうした所に熱烈にあこがれる習癖がある。 しかしこれはみなきわめて凡俗な考え方だ。 というのは、君はいつでも好きなときに 自分自身の内にひきこもることができるのである。 --マルクス・アウレー…

田中優の本、二冊

「戦争をやめさせ環境破壊をくいとめる新しい社会のつくり方―エコとピースのオルタナティブ」田中優 (合同出版 2005) 「世界から貧しさをなくす30の方法」田中優、樫田秀樹 (合同出版 2006) 那覇のモノレールの県庁前駅でおりて国際通りをわたると まあまあ…

---------------

スポンサーのリンクです