*魂の次元*

せっかく生まれてきたんだから、自由に楽しく生きようじゃないですか。

ブッダ直伝、ブログで百万読者を「苦」もなく獲得する方法をキミだけに教えちゃうよ

はてな村のみなさん、おはようございます。
今日も一日元気にやってまいりましょう。

さて、人気沸騰寸前、当「weblog 時代の仏教術」シリーズも、
ブッダはどこまで悟ったか、インドでこいつも考えた - *魂の次元*
たった一生で涅槃に到達できる!! 4つの真理と8つの方法をお教えします♬/ そして、蝶おもしろSF小説「星を継ぐもの」のご紹介 - *魂の次元*
に続き、本日で三回目を迎えることとなりました。

この記事では、今、世界中*1で水蒸気爆発的にメガワット*2級のブームとなっている

サーチ・インサイド・ユアセルフ *3

の源流であるマインドフルネスの、さらに大もとである

ヴィパッサナー瞑想

をブログ運営に応用し、「苦」もなく百万読者を獲得する方法を、期間限定*4にて特別に、この記事をご覧になっている「あなただけ」*5にお教えします。

このブッダ直伝の瞑想法を利用すれば、いとも簡単に「百万読者」を獲得することができるのです。

さあ、みなさん、心の準備はいいですか。

最後まで読んで納得いかなくてもお代は返金できませんよ。だってお代はいただいてませんもんねぇ。

それでは、さっそく本題に入りましょう。

  *  *  *

「苦」もなく「百万読者」を獲得するのに必要なもの、それは、

深呼吸

だけなんです。

これは、お釈迦さんがそう言ったってわけじゃなくて、ぼくが勝手にアレンジしたものなんですけどね。

今、あなたの中には、「疑い」の心が浮かんでいるはずです。

隠さないでいいんですよ。

「深呼吸」だけで、「百万読者」が獲得できるわけないじゃないか。

あなたの心に浮かんだ、その疑問が、〈H1〉タグにイタリック装飾つきで、くっきりぼくの目には見えるんです。

これもヴィパッサナー瞑想を六年間続けたおかげでしょうか。

それとも、

  • アメリカ国防総省内の国防高等研究計画局の、冷戦時、核攻撃にも耐えられる通信技術の研究開発に端を発する、
  • インターネット技術の粋であるハイパーテキスト・マークアップ・ランゲージ*6

のおかげでしょうか。

話を戻しましょう。あなたのその疑いも、確かにもっともなものと思います。

しかしです。

ここは一つ、だまされたつもりになって、まずは、

ひー、ひー、ふーーー

と深呼吸をしてください。

きちんと、やってますか?
これ、大切ですよ?
ここ飛ばしたら「百万読者」は無理ですからね?

ひー、ひー、ふーーー
ラマーズ法でどかーーん

これがあなただけに特別に授ける真言マントラです。

おれのブログはこれでいいのか。
どうしてこんなに書いてるのに読者が30人しかいないのか。
せめて毎日100PVは欲しい...... 。

そんなふうに、「疑い」、「あせり」、「切ない思い」が起こったときに、この真言マントラを唱えながら、深くゆっくりと、息を吸って、そして吐いて、繰り替えしてみましょう。

ひー、ひー、ふーーー  ラマーズ法でどかーーん

ひー、ひー、ふーーー  バズーカ砲でどかーーん

ひー、ひー、ふーーー  波動砲でどかーーん

さあ、あなたの疑いが収まってきたところで、次の説明に移りましょう。

  *  *  *

なぜ、「深呼吸」だけで、「苦」もなく「百万読者」が獲得できるのか。

それは、「深呼吸」こそが、あなたが見失っている、この世界のリアリティを再発見するための入り口だからなのです。

ぼくが練習してるゴエンカさん方式のヴィパッサナー瞑想ってのは、話としては、ほんとに簡単でしてね。

  • 呼吸をよく見ること。
  • 体に起こる感覚をよく見ること。

実際にやるのはこの2つだけなんですよ。

体の感覚をきっちりとらえられるようになると最高なんですが、とりあえず呼吸だけでも、普段から意識できるようになると、相当ちがいます。

「呼吸だけで人生が変わる」といっても決して大げさじゃないんです。

そしてですね、ここがポイントなんですけど、きちんと呼吸が意識できるようになると、

「苦」

がなくなっていくんですね。

呼吸をいつも意識できるようになると、余計な欲望に振り回されることがなくなって、余計な「悩み=苦」をかかえる必要がなくなってくるんです。

ですから、
「苦」もなく「百万読者」が獲得できるようになるんですよー。

「百万読者」を獲得するのが、どんなに大変なことだったとしても、元になる「苦」がないんだから、楽ちんな話じゃないですか。

さあ、基本が分かったところで、みなさん、もう一度、深呼吸をしてみましょう。

ひー、ひー、ふーーー  ラマーズ法でどかーーん
ひー、ひー、ふーーー  バズーカ砲でどかーーん
ひー、ひー、ふーーー  波動砲でどかーーん

以上で、
「深呼吸」だけで「苦」もなく「百万読者」が獲得できる
ことの仏教的な解説は終わります。

  *  *  *

さて、ここで「百万読者」獲得のための、具体的な数値目標を考えてみましょう。
(なお、ここでの「読者数」は「のべ」の読者数であり、通常PVと呼ばれるものであることをお断りしておきます。「勝手だって叱らないで♬」ね)

あなたが、今二十歳で、

八十歳まで元気に、毎日「苦」もなくブログを書くぞー

と思っている場合、こちらがおすすめの〈プランA〉です。

(80 - 20) 年 x 365 日 x 50 人 = 1,095,000 人

となりますから、一日 50 人の方があなたのページを訪れてくれれば、百万読者が獲得できることになります。

これなら「苦」もなくできそうな数字じゃありませんか。

えっ、おれはもう五十だし、八十までブログを書いていたくないって?

そんなあなたのためには、〈プランB〉もご用意してございます。

(70 - 50) 年 x 365 日 x 150 人 = 1,095,000 人

こちらでしたら、70歳までのブログ運営で大丈夫、しかも一日辺り 150 人の読者で OK ですので、どなたさまでもお気軽にできるプランとなっております。

はっ、なんですか? 誰も生涯 PV 数なんか気にしてないとおっしゃる!?

お説ごもっともでございます。

その場合は、こちらの〈プランC〉など、いかがでしょうか。

1 ヶ月 x 30 日 x 150 人 x 225 ブログ = 1,012,500 人

こちらですと、〈プランB〉同様、一日辺り 150 人の読者からとなっておりますので、ブログのコンテンツにはそれほど気を使わなくても、お気軽なブログ運営で OK なプラントなっております。

はぁ、225 ブログとは、どういうことかと?

えー、ですから、気軽なブログ運営により、225 個のブログを毎日更新するだけで、あなたも百万読者が獲得できるというわけでして ...... 。

あっ、ちょっと、待ってください。
何をするんですか。
いたたっ、やめてくださいっっ。
えっ、金を返せって?
お金はいただいてないじゃないですか。
時間を返せ?
そんな、ご無理を...... 。

というわけで、みなさん、こんなときには、深呼吸ですよ。

ひー、ひー、ふーーー  ラマーズ法でどかーーん
ひー、ひー、ふーーー  バズーカ砲でどかーーん
ひー、ひー、ふーーー  波動砲でどかーーん

それではみなさん、らた、まいしゅうーっ!!

☆姉妹編もよろしくね。
ブッダはどこまで悟ったか、インドでこいつも考えた - *魂の次元*
たった一生で涅槃に到達できる!! 4つの真理と8つの方法をお教えします♬/ そして、蝶おもしろSF小説「星を継ぐもの」のご紹介 - *魂の次元*

*1:おもにアメリカのビジネス界を指します

*2:id:wattoさんとは関係ありません

*3:google により商標登録済みのやつです。

*4:この情報の提供は、はてなブログのサービスが継続する期間に限らせていただきます。

*5:この情報はあなただけにお伝えするウルトラ・スーパー・コンフィデンシャル極秘情報ですので、ブックマーク、ツィート、いいね、などによる情報の共有は固くお断りします。柔らかく言い直すと、どんどん共有してくださいね、ねっ、ね♡

*6:通常htmlと呼ばれるアレです。

---------------

スポンサーのリンクです