*魂の次元* (by としべえ)

肩から力を抜いて、自由に楽しく生きる。

8. 人生を変える一冊

すみません
人生を変える一冊をください

人生うまくいってないのかって?
いや結構うまくいってますよ
お金も仕事もありませんけどね

ええ
それでも変えてみたいんですよ
一冊で無理だっていうんなら
まとめてどかんとお願いします

そうですよね
本を読んで人生変えようなんて
虫のいい話しなのは分かってます
言葉だけじゃ生き方は変わりませんもんね

読むだけじゃダメですよね
それが行動につながらないと
だからただ読んで終わりにはしませんよ
人生を変える覚悟で来たんですから

えっ
これですか?
でもこれって白い本……
ノートですよね?

なるほど分かりました
読む本は自分で探します
このノートにいろいろ書いて
行動につなげます

これがぼくの
人生を変える一冊になるように
本を読んだり人と話したり
一日一日を大切に生きることにしますよ

http://meratade.blogspot.comもよろしく]

---------------

スポンサーのリンクです